COCKPIT.

一瞬で走り去る。しかし一瞬で目に焼きつく。

「使いこなせない高性能は、結果として低性能と同じこと」。という思想はレーシングカーの世界では常識である。そして、もちろん、Mもその例外に漏れない。人間工学に基づいて設計され、Mのエンブレムが随所に刻まれたコックピット空間と、駆動力や制御力を巧みに操る電子制御システムに、惜しみないこだわりと技術を注いている。Mのドライバーズシートに身を委ねた瞬間から、あたかもクルマの一部になったかのような一体感を覚える。その先には、意のままのドライビング体験と、息をのむ強烈な走りの世界が待っている。

M マルチファンクション・シート

人間工学に基づいて設計され、極めてダイナミックな走りでも、深い着座ポジションと、高いサイド・サポート、さらにバケットスタイルによって、常にしっかりと体をサポートする。長距離走行でも快適性をもたらし、傑出した寛ぎを感じさせます。

マルチファンクション M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール

性能も、スタイリングも秀逸。優れたグリップで、スポーティかつ正確なステアリング操作と走行ラインの細かな修正を可能にする。コックピットの中心的存在として、心躍る走りを、まさに手中にできます。

M サーボトロニック(車速感応式パワー・ステアリング)

高速走行でもダイレクトで整備なスレアリング・レスポンスをもたらす。さらにワインディング・ロードなどでは、操舵力を最小限に抑え、俊敏性を最大限に高めることにより、取り回しの良い操作性を実現。

7速 M DCT DRIVELOGIC(ダブル・クラッチ・トランスミッション)

高回転型エンジン専用に設計された革新的なダブルクラッチシステム。極めて素早いシフトチェンジを可能にし、エンジンパワーを途切れさせることなく、息をのむほどの推進力をリア・ホイールに伝える。

M Drive

M サーボトロニック・パワー・ステアリング、エンジン・レスポンスやトランスミッションなど、快適でしなやかな走りから、サーキット走行のようなスポーティでダイレクトな走りまで、ドライバーの好みに合わせて設定を変更および保存できる。

  • *:車種により仕様が異なりますのでご注意ください。
  • *:画像は日本仕様とは一部異なる場合がございます。また、一部オプション装備を含んでいる場合もございます。
  • *:一部、画像に日本では導入されていないパーツが装着されている場合がございます。